のらりくらりでなにが悪い。

夜食と紅茶のお供にどうぞ。

心と身体の大人具合。

なんとなく、むしゃくしゃして

なんとなく、投げやりになって

初めて自分のお金で煙草を買った。


ハタチの壁に心がついていけない時期だった。いつまでも子供でいたい時期だった。


初めてだから開け方に失敗して、吸い込みすぎて咳き込んだ。格好悪く「煙草 吸い方」で検索したりして、慣れたふりをしてベランダで吸った。

口から吐き出される煙をみていると、なんだか心まで大人になれた気がした。

ゆらりゆらりと揺れている煙が、心の形のように見えた。


多分、まだ大人にはなれない。

これからも、身長を誤魔化すように膝を折り曲げ続けるんだろう。

それでも、無理に背伸びするよりはマシかもな。

ゆっくりと認めていけたらいいのだと思う。


多分、煙草は当分吸わない。